調査レポート

SURVEY REPORT

LGBTマーケティングラボがこれまでに発表したレポートの一覧をご覧いただけます。

“LGBTフレンドリー”企業の印象」に関する調査

現在、日本では約12人に1人、約8.0%がLGBTに該当するといわれています(2016年株式会社LGBT総合研究所調べ)。 この数字は、左利きの人と同じ割合にあたります。 昨今LGBTに対して取り組む企業が増えていますが、一方「8.0%に対して取り組むのはまだ早い」と考える企業も少なくありません。

職場における非当事者の感覚調査 – PART 2

550人を対象に行ったインターネットでのアンケート調査で、「ご自身の職場にLGBTに該当する方がいるかどうか?」という問いかけをしました。その結果を性別・年代別にフィルタリングし、一般の方々がLGBTの存在をどのようにとらえているのかを分析しました。